ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

靴棚を収納スペースに。掃除道具などを入れてスッキリ!

我が家は収納スペースがあまりないので、天井まである靴棚の一部を収納スペースにしています。
まずは下段。まだちょっと散らかってるので一部モザイク。

 

f:id:sheep-hammock:20170815232310j:plain

無印のケースにはガムテープや工具、軍手など、使用頻度低めなものが入っています。
その上に乗っているのは生ゴミ用ネットと、換気扇に貼るシートです。
生ゴミ用ネットは毎日使うので、取りやすい場所にと思うと、ここがベストかなと。
見えませんが奥にはトイレットペーパーのストックもあります。

 

右奥はタライ(桶?)です。足湯したり、下着などの手洗い用に100均で購入。
手前にあるのは洗剤です。

 

f:id:sheep-hammock:20170815233259j:plain

続いて上段。
引き出しには掃除道具が入っています。
引き出しを買うまでは、右側にある紙袋に入れていました。
なので、何が入っているのかわからなくて、まだストックがあるのに買ってしまったりということがあったので、引き出しにしまうことにしました。

 

紙袋には、引き出しに入りきらなかった&使用頻度少なめのものを入れています。
ゴミ袋は、使用頻度高いので、引き出しには入れていません。

 

f:id:sheep-hammock:20170815233946j:plain

引き出しの中身はこんな感じです。
フローリングシート、クイックルワイパー、トイレ掃除用のウエットシート、ハンディーワイパーの詰め替えが2セット(ストックあるのに買ってしまった)などなど。
思ったより入らなかった…。

 

引き出しの上に乗っているのはティッシュのストックです。
上の方まで手が届かないので、取っ手付きの入れ物を100均で購入。
最近、ボックスティッシュと同サイズのポケットティッシュをもらうので、ボックスティッシュ代が浮いています(笑)

 

f:id:sheep-hammock:20170815234559j:plain

こんな感じ。
まだごちゃっとしてるので、時間を見つけて整理したいなぁ。

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村