ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのものが1ミリリットル=1グラムと思っていた恥ずかしさ

朝食は基本パンなのですが、たまにグラノーラを手作りします。友達にあげたら喜んでくれて、レシピを教えてと言われたりもしていたのですが、重大な失敗に気づいてしまったんです。 グラノーラに使うオーツを冷蔵庫から取り出したときのこと。800グラム入り…

郵送方法はメルカリに教えてもらった

前回の続きです。今年に入って1ヶ月半、メルカリで断捨離の最後の仕上げをしていたのですが、得た知識の中で最も大きかったのは、郵送方法の勉強ができたことです。 普段自分から品物を郵送することがなかったので、定形外郵便についてもほとんど知識がなか…

メルカリ、断捨離の最後の仕上げにピッタリだった

一人暮らしをはじめて1年ちょっとが経ちました。いままでずっと断捨離を続けてきて、そのたびに「必要のないもの、まだこんなにあったのか」と驚くのですが、今年はメルカリを利用してさらに物を減らしました。 CMがたくさん流れているので、存在は知ってい…

「会話術」だけだと都合のいい人になってしまわない?

NHK「あさイチ」で会話術の特集をしているのですが、巷でも会話術の本や講義はたくさんあります。 あさイチで取り上げられていた「はひふへほ」で相槌を打つと、相手は共感してもらえたと喜んでくれるという話。あとは相手に質問すると会話が続くなどが会話…