ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綾野剛さんの「自分を愛してあげるってことから始める」に焦がれる

綾野剛さんが好きです。 以前から気になる俳優さんではあったのですが(きっかけは「クローズゼロⅡ」) ミンティアのCMのキャンペーンサイトにあったドキュメント動画を見て 彼のような人になりたいなと、強く思いました。 そのキャンペーンサイトは2015年の…

上手に生きるのではなく、楽しく生きる

精神的にきつくなって、心療内科に行って抗不安薬を飲み始めた頃に買いました。「自分を好きになろう」という本です。 ”ウツになったら掃除をしよう”という話はよく見かけるし、この本にも最初に掃除をするエピソードが書かれていたのですが、軽トラックにい…

心療内科にて。成功体験したら浮上できた話。

メンタル系に詳しい友人に「たぶん非定型うつだと思う」と言われて、調べてみました。(参考サイト:http://www.fuanclinic.com/byouki/karada.htm) いくら寝ても眠い 好きなことは楽しめるけど、それ以外はやる気がでない 過食傾向で甘いものを欲する イラ…

お久しぶりです。なんとか、浮上しました。

お久しぶりです。2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。これまでのことを簡単に説明すると、 退職推奨の通告をされ退職↓異業種へ行こうと学校に通う↓卒業したので転職活動をする↓転職活動がうまくいかず落ち込む↓貯金が底をつきそうでさらに落ち込む↓ネガテ…