ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選候補者の演説文字おこしを読み、考える。

http://politas.jp/ 「ポリタス」というサイトで、都知事選候補者が行った街頭演説の文字おこしが掲載されています。 ニコニコ生放送やYoutubeでの動画もリンクされているので、文字を読むのがちょっと…という場合は音声でというページになっています。 文字…

向上心を持ち続けるようにしたい

派遣社員時代のとき、愛読しているブログがありました。わたしとおなじ派遣社員で、日々仕事に奮闘する人で、コメントのやりとりもしたことはなかったけれど、勝手に親近感のようなものを抱いていました。 しかししばらくして、その人が派遣を卒業(つまり正…

BUMP OF CHICKENのライブ@日産スタジアムに行ってきました

バンプのライブを観に行ってきました。はじめての日産スタジアム、とてもとても大きかったです。キャパ約7万人。 今夜も日産スタジアムでライブがあるのですが、現地に行かれているひとがこのブログを読んでいる可能性は高くないと思うのでネタバレしながら…

シャワーラックは差し込み式がオススメ

なにげに侮れないお店がヴィレッジヴァンガードだと思ったときの話。 うちはユニットバスなので、シャンプーなどを置く場所がないため、シャワーラックを買うことにしました。バスタブに置くタイプも検討したのですが(↓こういうもの) tower バスタブラック…

年に一度、4万6千日分お参りする

浅草寺の「ほおずき市」に行ってきました。 毎年7月9日と10日に行われています。土日にしかいけないので、久しぶりに行きました。この日に参拝すると4万6千日分お参りしたのと同じご利益があるそうです。 9日に行ったのですが、あいにくの雨。ということも…

ココナッツオイルは難易度が高い

先日ココナッツオイルを購入しました。オーガニックなものがちょっと安くなってたのです。 ココナッツはニオイも味もあんまり好きじゃないのですが(笑)裏をみたら「中性脂肪が減る」と書いてあったので、毎年健康診断で中性脂肪が高めの私は思わず買ってし…

洋服屋店員さんのセンスに脱帽

普段めったに服を買わないのですが、去年まで着ていた服が子供っぽくて似合わなくなってしまったので、セールに行って買い物してきました。今月コンタクトレンズの洗浄液を買わないとと思っていたのですが、まだ2ヶ月分くらい残っていたので(笑)予算がま…