ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

コバエ退治、めんつゆ&洗剤が効いた(写真はありませんのでご安心ください)

先月末から気力が本当になくて、掃除を怠っていたら大量発生しまして。
部屋に。コバエが。
退治しても退治してもコバエが飛んているという、非常に不衛生な状況になってしまったので、退治方法を検索したところ、めんつゆと洗剤が効くらしいと。

 

うろ覚えで設置したので、めんつゆと洗剤を適当にブレンドしてしまったのですが、
本来はめんつゆと水が一対一とか、めんつゆは数滴でいいとか、書いてありましたが、
うろ覚えだったので(笑)めんつゆを2センチと、洗剤を少々いれて放置しました。

 

結果、めっちゃ死んでました。
めんつゆを水で薄めなくてよかった・・・おかげで死骸がぱっと見わからない。
と思ったほど死んでました。
直視できなかったので数えてませんが、昨日は20匹くらい退治できたのではないかと。

 

それでもまだ飛んでるコバエがいたので、今朝も仕掛けて会社にいき、帰宅。
うっ、まだこんなにいたのか・・・。
といっても10匹くらいでしたが。
それでも多い。こんなにいっぱいどこに隠れてたんだ・・・。

 

心なしか、空気が澄んでいるというか、何かの気配を感じないというか。
澱んだものがなくなったような気がします。全部退治できたのかな。

 

今度はちゃんと掃除とかして、部屋をきれいに保ちたいと思います・・・。

ちょっと懲りた。。。

 

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村