ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

ゴミ箱の掃除は怠るなかれ(写真はありませんのでご安心ください)

コバエ事件をキッカケに、あちこち掃除をしてるのですが、
朝はなんともないのに、帰宅後キッチンがヤケに臭う。

調べたら排水溝が汚れてるかもしれないということで、
普段は重曹クエン酸だけなのですが、今回はパイプユニッシュを使うことに。

 

でもまてよ。
と、パイプユニッシュを注ぎながら考える。

 

排水溝の蓋を閉めた状態で、一晩換気扇を回していたのに、
キッチンの臭いが取れなかったんです。

 

これは…まさか…。
見て見ぬ振りをしていたゴミ箱を見つめ、やるしかあるまいと覚悟を決めました。

 

ゴミ箱の蓋を開けて何も見ずに水を注ぎ、
洗剤をまわしかけてゴミ箱を左右に振り(コバエならこれで退治できるはず)、
上から大量のティッシュを被せ、
その上から臭い消しの重曹をかけて買い物に出かけました。

 

帰宅後、手にビニール袋をはめ、
水を吸ったティッシュをかきあつめながらゴミ箱を拭き、
そのティッシュは手にはめてたビニール袋の中に。

これで中身を確認せずゴミとして捨てられます。

 

ええもうこれは見てはいけない…
でもなんか黒いのが見える…
気にしない。もう溺死してるはずだし、気にしない。

 

コバエが溺死してるであろう箇所を綺麗にしたあと、ゴミ箱全体を拭き掃除。

そしたらありましたよ…コバエの卵みたいなのが…
しかも孵化後のようでカサカサしてるやつが…。

 

コバエめ、ここを巣にしていやがったのか!
と悪態をつきながら、そもそもは掃除をしてなかった自分が悪いのであります。
これで根絶やしできていればいいのだけれど…。

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村