ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

ひとり暮らしにオススメの掃除機

今週のお題「マイベスト家電」

 

ひとり暮らしをする上で「無くてもなんとかなるもの」といえば掃除機だと思います。
部屋の広さ的に、わざわざ掃除機を使わなくても、クイックルワイパーとか、コロコロを使えば事足りてしまいますし。

 

でも私は買いました、掃除機を。
なぜなら、抜け毛が酷いからです。笑
お風呂場で髪の毛を洗ったあとの排水口と、ドライヤーで髪を乾かしたときの足元には、いつも結構な量の髪の毛が落ちています。

 

髪の毛の掃除って面倒です。コロコロを使うと髪の毛が絡まって、粘着シートをはがすのに手間がかかるし、クイックルワイパーで髪の毛を集めても、全部とるのは大変。
なので、えーい、吸い込んじゃえ!と購入しました。

f:id:sheep-hammock:20160531190116j:plain

 

日立のスティックタイプ掃除機PV-BC200。
充電してつかうコードレスタイプです。

 

掃除機を買うなら絶対にコードレスと決めていました。
コンセントに繋げてつかうタイプだと、移動距離が制限されるので面倒くさかった。重いし大きいので、収納場所から引っ張り出すのも面倒で、掃除の頻度が下がるばかり(^^;)


充電タイプなら移動が楽だし、ひとり暮らしの広さなら一度充電すればしばらく使えます。

f:id:sheep-hammock:20160531183620j:plain

 

この掃除機の素敵なところは、折りたためること。
スリムだし、クローゼットにもすっぽり入ります。

あと、折りたたんだ状態で自立してくれるので、掃除中に来客が来てしまったときなどは、停止ボタンを押して折りたためば、都度充電用スタンドに立てかけなくてもいいという。


それから、これが決定打になったのですが、
本体の中央部分がハンディー掃除機になっていて、「とりはずす」ボタンを押すと本体から離脱できるんです。

 

f:id:sheep-hammock:20160531183737j:plain

手軽さを重視していたので、当初ハンディータイプにしようか悩んでいたのですが、場所によっては普通の掃除機のほうが腰を傷めなくていいし…と思っていた私にとって、両方が一体型になっているこの掃除機は理想の形だったんです。即決しました。

 

音もそこまで気にならないし、吸込み力もちゃんとあるし、軽いし細いしハンディーもあるし、本当に買ってよかったなと思いました。ひとり暮らしの人にオススメです。

 

日立 コードレス スティッククリーナー  ディープシャンパン PV-BC200 N

日立 コードレス スティッククリーナー ディープシャンパン PV-BC200 N

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村