ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

お久しぶりです。近況報告と、これからの目標。

お久しぶりです。ひつじです。

 

転職先の仕事が忙しくて、PCを開く心の余裕が持てずにいました。
やっと一息付けた気がするので、ブログ再開です。

 

近況をいろいろまとめてみようと思います。

 

  1. 仕事のこと
    月給20万円だった前職時代は、
    上司のハラスメントで心身がボロボロになり、異業種転職を決意。
    ご縁あって、音楽業界から広告業界に転向しました。

    派遣社員でしたが、責任の大きなプロジェクトに関わることができ、
    個人で月間MVP、プロジェクト全体でも半期MVPをいただきました。
    時給が入社1年で100円上がり、月給にして約15,000円アップ。
    上長に恵まれ、仲のいい同僚ができ、後輩ができたものの、
    いいことばかりではなく、関係が悪化した人もいるし、同僚の休職や
    業務量の多さにストレス性の胃痛を繰り返しています。

    学ぶことがたくさんあって、頭はパンクしているけれど、
    今までで一番、楽しいです。

  2. 一人暮らしの生活のこと
    実家を出て3年が経ちました。
    今の家は築年数が古く、引越し願望はあるものの、居心地がいいので
    正社員になるまではこのままかなぁと思ったりしています。

    とはいえ、部屋のカスタマイズはやっていて、
    家具の断捨離をして、大きな本棚を買ったり、
    収納の方法を変えてみたり、生活習慣を変えたりしています。
    掃除が好きになりました(笑)

    前職時代ほぼ毎月赤字だったのが、
    転職後の昇給と、残業が多く使う暇がないおかげ(?)で、
    生活に少しだけ余裕がでたので、これからは土日をもっと楽しみたいです。

  3. これからやりたいこと
    仕事では、GAIQとウェブ解析士の資格をとりたいです。
    効果測定のレポートをつくる業務もあるのですが、分析力をつけたく。
    派遣社員なので、契約終了になっても大丈夫なようにしないと。
    という理由もあるのですが、それを抜きにしても面白そうだからです。

    私生活は、おなかがポッコリなので(笑)ピラティスに挑戦する。
    石田ゆり子さんの影響です。
    あとは文章をもっと、もっと書きたい。
    本をつくって文学フリマに出店したい。
    ピアノの練習を再開して、コピーバンドを再始動したい。
    ゆくゆくはオリジナルバンドをつくりたい。
    大好きな人たちと演奏がしたい。

ざっくりまとめると、こういう感じです。

 

転職先がとてもストイックな社風なのですが、
目標をもっている・いないで、こんなに生活のハリが変わるのかと。
去年できなかったことが、できるようになっている実感があって、
昔は「こんな仕事誰にでもできるし私なんて…」と思っていたことも
もしかして、そんなことないんじゃないか?と思えるようになって、
自己暗示的な部分もなくはないけれど、前向きになれてるなと思っています。

 

どうしたらそうなれたのか、みたいな話も、
少しずつできたらいいなーと思っていますが、

 

また改めて、どうぞよろしくお願いします。

 

▼執筆時BGM:ACIDMAN「MEMORIES」

MEMORIES

MEMORIES

  • provided courtesy of iTunes