ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

あけましておめでとうございます(お久しぶりです)

今週のお題「2018年の抱負」

とても久しぶりの更新になってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末の仕事が忙しかったのと体調不良、そしてスマホ買い替えによるはてなブログのアプリがリセットされてしまい、すっかり書く気を失ってしまいました。
心機一転ゆるりと書いていきたいです。

 

2017年は本当にいろんなことがあって、長い一年だったなと思いました。
無職になってデザイン学校で3か月学び、初めての接客バイトや憧れの本屋インターンをして、短期ゼミで知らない人と交流して、転職が決まったものの超スパルタな社風で大変だったり(でもいい人ばかりで環境は過去最高にいいです)。

 

食事に気を遣うようになって、オーガニック食材を調べるようになったり
添加物のできるだけ少ないものを選ぶ生活をするようになったり、
いままで栄養摂取のためだけにしていた食事が、楽しくなったりしています。

 

反対に交友関係は縮小傾向。
まったくのひとりではないし、たまに遊んだりするのですが、会う頻度が減りました。
さみしいけれど、それぞれにやりたいことがあったり、出産などで生活が変わったりするので、仕方ないかなと。

 

あとは、会ったときに話すことがなくなってしまって。
オーガニック食材とかの話は、割と嫌がられてしまうので特定の人としかしないし、
仕事の話も困っていることは特にないし、自慢っぽくなってしまうからしないでいると
話すことあんまりないなー困ったなーと思っています。

 

なので今年は、一から土台作りをしようと思っています。
ライター業をやりたいとか、メディアを立ち上げたいとか、
構想はあるものの、全部ふんわりしているので、まずは何をしたいのかを整理して、動き出したいです。

すでにオンラインサロンのようなものに参加したり、サイトづくりの準備をしたり、コツコツしているところです。

 

あとは掃除をこまめにしたい。
好きなバンドのコピーバンドを始動させたい。
友達とライブをするために練習したい。
仕事で有利になりそうな資格をゲットしたい。
もっといろいろな芸術に触れたい。

 

ので、今年は走る年にもしたいです。

 

今年は、家計簿公開はやめようかなぁと思っています。
その代わりに、買ってよかったものとか、使ってよかったものとか
書いていけたらなーと思っています。

 

マイペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。