ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

我が家にある好きなもの =キッチン編=

甲斐みのりさんの「好きなもの採集ノート」を参考に、
まずは自分の部屋にある好きなものに目を向けてみよう企画、2回目。

 

キッチン。大好きです。
IHなのが唯一ネックだけど、それ以外は満足しています。

 

我が家のキッチンはとっても狭くて、天井付近に収納はないし、冷蔵庫が置けない。
そのため、炊飯器、カトラリー、調味料などをおさめる棚を設置したのですが、これが快適。棚はスチールラックです。奇跡的にサイズぴったり。
ちょっとマスキングテープでおしゃれしてます。

 

f:id:sheep-hammock:20170314174829j:plain

 

友達の家に行くと、当たり前ですが棚がなくて、食材の一時置き場とかどうしてるんだとうと思ったりするのですが、仮置きしないでそのまま部屋に持っていくのかな・・。

 

料理、下手ですが好きです。
食材をできるだけ無農薬にとか、お財布と相談しつつオーガニックなものを選ぶようになってから特に。ご飯が美味しい。

 

ただ、ずっとキッチンペーパーの置き場所に悩んでたんです。
普通は冷蔵庫が隣にあるので、そこにキッチンペーパーホルダーをつければいいんですけど、我が家は冷蔵庫が遠いのでできない。
でも棚にじか置きだと使うたびに持ち上げるのがめんどくさい。笑

 

f:id:sheep-hammock:20170314175351j:plain

つっぱり棒で解決!(笑)

色気はないけど(笑)