ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

我が家にある好きなもの =玄関編=

少し前の話になりますが、NHKの番組で甲斐みのりさんの「好きなもの採集ノート」が特集されていました。
自分を認めるにはどうしたらいいか考えたときに思いついたことらしく、「これだけ好きなものがあるんだから大丈夫」という気持ちになっていったそうです。

 

好きなものを探す行為って、とてもポジティブだなぁ参考にしたいなぁと思っていたのですが、ノート片手にウロウロすると、わたしの場合それだけで一日が終わってしまうくらい容量が悪いので(笑)どうしようかなーと考えていたのですが、
まずは自分の部屋にある好きなものを見ていこうと思いました。

 

自分の部屋が好きになったら、帰ることがどんどん楽しくなるし、予定がない日々が続いても不安にならずに済むというか、安心出来るようになるんじゃないかなと。

 

長くなりましたが、まずは玄関編。
引越してきて1年半になるのですが、最近気づいたものがあって。

f:id:sheep-hammock:20170314173604j:plain

ドアの裏側に、傘がかけられる!!!(笑)

全然気づかなったんです。なんだろーこの棒、みたいに思っていましたw
ここに収められて、玄関がスッキリしました。

 

よかった、傘立て買わなくて。笑