
ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

2月の家計簿

f:id:sheep-hammock:20170314171601j:plain

先月から、づんさんの家計簿を参考に紙に書いてまとめています。

 

食費 22.582円
美容 14,040円(美容院)
交際 30,963円
旅行 39,000円
趣味 4,000円(ライブ)
日用 3,167円

固定費 108,000円

6万円赤字という結果に・・・。

誘われていった旅行費用と、部屋の乾燥が末期だったので買った加湿器。
あとは交際費がかかりすぎましたね。。おみやげも結構買ったし。

 

旅行に関しては、旅納めのつもりで、キャリーバッグを手放しました。
もし行くとしても1泊にしようと。
お土産はあまり買わないようにしよう・・・。

 

あとは美容院ですね。
2月は別に行かなくてもよかったのに、ストレスが溜まってたんでしょうね(ヒトゴトのようだ笑)。
3月は美容院いかない!と決めています。あと2週間だし。

 

でも食費はちょっとおさえられたかな。
働いていたときは、どうしても外食せざるをえない状況だったので・・・。

3月はそんなに大きな出費はないはず・・・。