ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

かかとのヒビ割れ、化粧水で充分ツルツルになった

毎年冬になると、かかとのヒビ割れに悩まされてきました。

カサカサになるどころではなく、皮膚に亀裂が入る「パックリ割れ」レベルでした。

f:id:sheep-hammock:20170115225044j:plain

ヒビケアHPより)

歩くのも痛くて、ヒビケアを買って塗っていたのですが、どうしても続かないんです。

 

なぜかというと、ベタつくのが苦手なんです。
化粧水も同じ理由で長続きしません。

 

数ヶ月前、何もしないままだとまたパックリ割れしてしまうし、どうしたものかと思っていたところ、目の前に使いかけで放置したままの化粧水があったので、ためしにつけてみました。

 

そしたら、顔につけてたときはベタつきが気になっていたのに、足につけたらベタベタしなくなったんです。どうして!(笑)

つかった化粧水と乳液はこちら。

 

f:id:sheep-hammock:20170115225557j:plain

純米酒をつかった化粧水と乳液です。
ヒビケアと同じ保湿成分のグリセリンも入っていました。

 

つけてみたら、肌に浸透していく感じがして、数日使い続けていたらツルツルになりました。パックリ割れになる前につけていたのがよかったのかもしれません。
たまにサボっているので、全くのツルツルではないのですが(苦笑)
おかげで今年は足の裏が快適です。