読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

12月の家計簿(さっくりですみません)

月別家計簿まとめ

f:id:sheep-hammock:20170113232106j:plain

すっかり遅くなってしまいました。
新年の抱負的なブログも書けぬままです。いかんなー。

そして先月も赤字です。

ただ、祖父母に誕生日プレゼントとして「好きなものを買いなさい」的な臨時収入をいただいたので、実際は2万円の赤字です。赤字は赤字なんですけど・・・

 

仕事を辞めた経緯が結構ヘビーで、退職後しばらく落ち込んだりしてて、
なんとかしないとと甘やかしたからでもあります。交際費多めです。
1月はどうなることやら・・・。

 

今年ですが、ニートなうなのですが、もうなんか、誰でもできるような仕事をしていると人間関係でつまづいてしまうので、なにか技術を得ようと学校に通い始めました。

そっちが忙しくてなかなかブログが書けず・・というのもあるんですが。
ちょっと手を広げすぎた^^;
ほんとはもう一つ講座を取ろうと思っていたのですが、いっぱいいっぱいだなこりゃ。

 

あと年末に大掃除をしたときにでてきたあれこれをメルカリで売ったりしてました。
私の悪い癖なんですが、友達の誕生日プレゼントとか、同僚の退職祝いとか買ったはいいものの渡すタイミングを逃すことがたまにあります。。
そういう新品未開封のものがいくつかあって、1500円くらい売れました。
お小遣いサイトでコツコツやるより収入がいいってどういうことなの・・・笑

 

そんなこんなで、ちょっとバタバタしているのでさっくりしたブログですみません・・