読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

厄年が猛威をふるってくる師走

日常

全然ブログが更新できていないのは、色々なことがありすぎて、気持ちがついていけていないからです。やっとパソコン開けた・・・。

 

詳しくはかけませんが、会社を辞めました。あと、長年片思いしてた人が彼女と同棲することになって、いよいよ彼の結婚を覚悟しなきゃいけないのかって泣いたり、仲良しだった友達とは疎遠が続いていたり・・・。家に引きこもっているので余計に気持ちが沈んでいくし。これが厄年というやつなのかと思わざるを得ません。

でも同い年の女性たちは結構幸せに暮らしている(結婚とか出産とか)ので、厄年のせいじゃないのはわかっているんですけどね。

 

お腹がすいたのに食欲がでない。食べてるうちに気持ち悪くなる。食べても満腹にならない。でも食べなきゃっていう強迫観念に襲われる。これは諦めて病院に行くしかないのかってところまで追い詰められていました。

 

ところが、ふと入った定食屋で飲んだお味噌汁がすごく美味しかったんです。
お新香も美味しい。これはもしかしてと思って調べてみたら、塩分が不足するとネガティブになりやすいんだとか。原因はこれか。普段薄味なので、塩分量を少し気にするようにしたらちょっと持ち直しました。

 

この負のスパイラルをなんとかしなくてはと思いつつ、出口が見えずにいます。
何回か暗いトンネルを通ってきたけれど、今回のトンネルはなんだか果てしない距離に見えます。光はどこですか。