ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

11月の家計簿

f:id:sheep-hammock:20161204165226j:plain

バンド仲間の結婚式関連費が結構大きくて、今月は大きく赤字。
毎月ぎりぎりの生活をしているので、予想外のことが起きると出費が多くなる。
今後もし大きな病気になったら・・・入院手術になったら・・・
結構不安です。

 

それ以外の部分だと、調味料やお米、化粧品などが一度になくなったので、その出費も多かったですが、食費としてはそこまで大きな出費ではありませんでした。
あとは遊びすぎたかな(^^;)
ライブに行ってCDを買いすぎたかもしれません。でも欲しかったものだし、レンタルなどでは絶対に出ないので、無駄な買い物ではないしな・・・。

 

家賃・光熱費・通信費・定期代 109000円
食費 31157円(昼の外食が17000円、自炊代が14000円くらい)
日用 20701円(鍵盤のケーブルという痛い出費もあり)
交際 20724円(元同僚の退職祝いを買ったものの渡せずorzあとは結婚式関連費)
娯楽 10400円(ライブとCD、コピバンのスタジオ代)
美容 33240円(美容院や化粧品など)
医療 5707円(歯医者と漢方薬。もう買わない)

結婚関連費が35000円くらいかかっていて、赤字額は32000円。
通常なら黒字だったという。でもメンバーに幸せをわけてもらったし。
12月も交際費、増えそうだなぁ。
すでに金欠の友達の分を立て替えている。返してもらえるかは微妙なところ。

私このままで生きていけるのかな。
来月の給料は22万円。目指せ黒字・・・目標が低いorz

 

お小遣いサイトは、今月バタバタしててあまりやれなかった。

moppy(モッピー)33ポイント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

33円増。アプリをダウンロードしたため。

 

げん玉 21,924ポイント(2164円)

変化なし。

 

キューモニター 733ポイント(733円)
33円増。アンケートやるのに疲れてきた・・・。

 

リサーチパネル 3053ポイント(305円)

33円増。

合計99円増でした。