ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

ゴミ袋、折りたたまなくてもよくなった

いままでゴミ袋は、50枚入りがまとめて4つ折りになっているものを買って、1枚ずつはがして折りたたんで箱に入れて収納していました。

詳しくは以前に書きました。

sheep-hammock.hatenablog.com

 

おりたたむ作業は、洗濯物をたたむのに似ていて、無心になってできるし全然苦ではなかったのですが、先日スーパーに行ったら・・・見つけてしまいました。
すでに1枚ずつ折りたたまれた、取っ手つきゴミ袋が(笑)

 

f:id:sheep-hammock:20161126105943j:plain

ティッシュのように上部から1枚ずつ取り出せるというハイテク仕様。
昔、派遣社員で働いていたときに、私が丸一日手作業でやってた作業を、システム担当者が気を利かせようと自動できるシステムを開発してくれたときの気持ちに似ている(笑)便利になったけど、暇になっちゃうなぁみたいな。時間に余裕ができるのは嬉しいです。派遣社員の場合は残業ができなくなる悲しみが生まれましたが、ゴミ袋の場合はメリットしかありませんし。

 

ただ、これまでつかっていたカワイイハコの使い道を考えなくてはなりません。
思いつかなかったらサヨナラかなぁ。うーん。