ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

やっと見つけた室内物干しの話。

洗濯物は部屋干し派です。
いままでずっと、母親に餞別でもらった物干しを使っていたのですが、幅が狭くて布団カバーが綺麗に干せなかったんです。そのため、乾きにムラが出て生乾きのニオイになったりして、洗濯頻度が下がる一方でした。

 

ずっと室内物干しを探していたのですが、ちょうどいいサイズが見つからなかったんです。できれば折り畳めて、洗濯するときだけ広げられるものがいいなあと思っていて。探すこと1年。やっと見つけました!

MORY 室内ポールスタンド 伸縮竿1本付き RK-01

MORY 室内ポールスタンド 伸縮竿1本付き RK-01

 

 

普段はポールハンガーとして使えて、
伸縮竿を伸ばしてポールハンガーの上部に引っ掛ければ物干し竿になるという優れもの。

 

f:id:sheep-hammock:20161105152444p:plain

文字だとわかりづらいので画像を。自分の部屋だとうまく撮れないので、Amazonより拝借しました。
物干し竿が180センチまで伸ばせるので、布団カバーを干す時はめいいっぱい伸ばして、洋服だけのときいは半分の長さにして使っています。

 

最初に組み立てる時にプラスドライバーが必要で、若干ネジを締めるのに力がいりますが、一度組み立ててしまえばこっちのものです。笑

ただ、足元の茶色い部分がやや切りっぱなしみたいになっていて、このまま移動させると床を傷つけそうだったので、100円ショップでフェルトシートを買って貼り付けました。

f:id:sheep-hammock:20161105152925j:plain

 

このままだと大きすぎるので、ピッタリの大きさに切ってつかいました。

高さが124センチなので、ロングワンピースを干すと床についてしまうのですが、1着しかもってないし、もともと使っていた物干し竿と高さはほぼ同じだったので、問題なし。ただ、普段ロングコートをかけたい人には厳しいかもしれません。レビューにもありますが、ちょっとグラグラしますけど、手でつかんだときにグラグラする程度なので気にならず。

 

もし気になる方はこっちのほうがいいかもしれません。値段が倍するけど。

ハンガー&室内物干し 2WAYハンガー ダブルタイプ NJ-0221

ハンガー&室内物干し 2WAYハンガー ダブルタイプ NJ-0221

 

 

早速布団カバーを干した写真はこちら。まっすぐ干せる!

f:id:sheep-hammock:20161105154018j:plain

もっとピンとはって干せるんですが、うっかり多めに洗濯してしまったので、場所が足りなくなってしまった(苦笑)

これでこまめに布団カバーが洗濯できるので嬉しいです。スッキリ。