読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

ウォールステッカーは傷を癒す?

買ったものいろいろ

f:id:sheep-hammock:20161018213132j:image

長きにわたる片思いが終わって3ヶ月。

もう大丈夫と思う日もあるけれど、日常のあちこちに彼を思い出すスイッチが転がってて、こんなことあったなぁとか、ああすればよかったなぁとか考えて胸が痛くなる毎日からはなかなか抜け出せず。

 

しかも私の部屋で会うことが多かったので、帰宅するといろいろ思い出して辛くなったりして。家にこもりたくて1人暮らしをしたようなものなのに、帰りたくなくてフラフラしたりしてました。

 

これじゃいかんなー部屋の模様替えとかしてみようかなと家具の配置を考えてみたけれど、今の配置がベストなので、模様替えするならなにか家具捨てなきゃいけない。それはなんか違う気がする。

 

と、試行錯誤の結果、ウォールステッカーに行き着きました。それが冒頭の鳥の画像。2人でよくお喋りをしたソファーの上の壁に貼りました。

 

いままでは帰宅するとまずソファーが目に入るので、そこでまず落ち込んでたんですが、ウォールステッカーを貼ってからはまず鳥が目に入るようになったので、前よりダメージが少なくなりました。

 

あとは冷蔵庫。

これは前にも少し書きましたが

f:id:sheep-hammock:20161018213843j:image

 

彼が料理好きで毎回冷蔵庫を物色されていたので(笑)冷蔵庫をみるたびに思い出してしまったんですよね。それで食欲を失い、免疫力が低下し、体調を崩すという結果になったわけですが。

 

冷蔵庫もおかげで毎日みてもそんなに胸が痛まなくなりました。ゼロではないけれど。

 

今は日ごとに、鳥のステッカーは剥がしても大丈夫かもと思えるくらいになりました。というか、壁紙が剥がれそうなほど強かったので、なるべく早めに剥がしたいという気持ちもあるんですが(笑)

 

失恋の傷はなかなか完治しないけれど、ウォールステッカーのおかげでちょっと浮上している気がしています。家具が動かせない人にオススメです。