ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

食品成分でつくられた無添加リップクリーム

乾燥の季節がやってきましたね。

私は毎年冬になると、唇がカサカサになり、それを剥いて血が出て痛がるのを繰り返しています。調べたら「強迫性皮膚摘み取り症」というらしいです。原因はストレスか欲求不満だそうです。まじか。

 

でも唇がツルツルだと剥きたくならないので、冬はこまめにリップクリームを塗っています。

ただ、リップクリームって口に1番近い場所なので、普段添加物をなるべく避けるようになった今は買うか否か悩んでいました。ちなみに口紅はもうどうしようもないので気にせず買ってますが、それでも休日人に会うときしかつけてないです。単にめんどくさいからっていうだけなんですけど(笑)

 

この間スーパーのドラッグストア的コーナーに行ったら、リップクリームがたくさんあって、いつもは安いメンタムか色つきのリップクリームを買ってたのですが、その隣に陳列されていたのが無添加リップクリーム。

 

f:id:sheep-hammock:20161018091409j:image

 

メンソレータムでおなじみのロート製薬が無添加リップクリームを出している。しかも食品成分100%ということで、試しに買ってみました。無香料というのもありがたかったです。

 

先端が斜めに切れていたので、口紅みたいに塗りやすいし、普通のリップクリームより心持ち柔らかいので、つけ心地も滑らかでした。

 

裏面はこちら。

f:id:sheep-hammock:20161018091755j:image

 

今年の冬はこのリップクリームで乗り切ろうと思います。