ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

布団が綺麗になって戻ってきた

先日クリーニングに出していた布団が戻ってきました。
 

f:id:sheep-hammock:20161002231224j:plain

 

通常は1週間で戻ってくるのですが、依頼をするときにのんびりでいいですよと伝えたところ、繁忙期なのでお言葉に甘えて…ということで。最近ちょっと寒くなってきたなーと思っていたので、グッドタイミングでした。

 

こんな感じで布団袋に入っていて、この袋は返送しなくていいとのこと。
しっかりした袋だったので、オフシーズン時の収納用に使おうと思います。
布団が2枚はゆっくり入れられる大きさです。

 

f:id:sheep-hammock:20161002231943j:plain

 

開けてみたらビニール袋に入っていました。添えられていた手紙を含め、全体的にとても丁寧です。
クリーニング前の写真はおそろしくて撮れなかったのですが(笑)布団の色が全然違います。もとはこんなに白かったんだと思ったくらい綺麗です。事前にいただいていたメールには、少しシミが残ってしまったのですが、これ以上やると布団が傷んでしまうのでできなかったと書かれていたのですが、ここまできれいにしていただけたなら大満足です。カビくさいニオイも無くなりました。笑

 

これからは大事に使おうと思います。