読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

体力をつけたくてランニングウェアを買いました。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
胃腸がおかしいわ軽い神経痛になるわ風邪をひくわ喘息が悪化するわで、なかなかカオスな2ヶ月間でしたが、やっと体調が整ってきました。長かった・・・。

 

病院の先生に、あなたの健康状態は常に低空飛行だから、なにかちょっとでも体調をくずすと一気に不調になってしまうのだそうです。
たとえば、食費をケチって少食になる→栄養が足りなくなる→免疫力低下で病気に。
みたいな感じ。食費が削れないということは、なにを削ればいいんだ…。

 

とにもかくにも、体力をつけないことにはこの不調には打ち勝てないのではないかと思い、ランニングを始めることにしました。購入した靴はこちら。

ランニングシューズって結構10000円以上のものが多かったので悩んでいたのですが、8000円弱で買えたので満足しています。アマゾンのリンクを貼っていますが、足のサイズにあった靴を選んでくださるので靴は専門店で買うことをおすすめします。

f:id:sheep-hammock:20160925113755j:plain

 

そのほかに買ったもの。

 

帽子 3000円
レギンス 3000円
短パン 2500円
トップス 5000円
靴 8000円弱で合計21214円。なかなか大きな買い物でした。
サングラスとか靴下とかはあきらめた(^^;

 

走るぞーと思っていたのですが、この雨続きのせいでまだ1回しか走れておりません。泣
ランニングするの数年ぶりなので、800メートルくらいしか走れませんでした。笑
しかも熱中症気味になり、あわてて麦茶を飲みました。

 

あとは食事面でエネルギーを作らないと、走ってもへとへとになってしまうなぁと勉強中。

f:id:sheep-hammock:20160925114837j:plain

先日梨をいただいたのですが、果物を食べる習慣がないし食べきれないなーと思い、豚肉で巻いて焼いてみました。上にのってるのはトマトと玉ねぎと塩コショウ。ちょっとケチャップ入ってます。ケチャップほんとは自作したい。

 

ブロッコリーはめんどくさくてレンジでチンしたら全然おいしくなくて、
先日100均で買った300円の蒸し器をつかうことにしました。あと無農薬のブロッコリーにしたらやっぱり美味しかった。自然食品屋さんの野菜ってなんでこう美味しいんだろう。あまり好きじゃないインゲンも買って蒸したらこちらも美味しかった。

 

f:id:sheep-hammock:20160925115243j:plain

ただもうちょっと盛り付けなんとかならんか。笑

 

左の焦げてるやつは茹でてつぶしたジャガイモと薄力粉を混ぜて焼いて、醤油をかけたジャガイモもち。なんかおかしいなとおもってレシピ本をみたら、ジャガイモは茹でるのではなく、そのまますりおろせって書いてありました。どうりでモチっぽくないと・・。

 

ジャガイモとツナマヨネーズとチーズのトースター焼きを作るために、まとめて茹でてしまったのです。それが敗因。いいんだ・・・美味しかったし。

 

みなさんマヨネーズって1か月で一本使い切りますか?
私はめったに食べないのでなかなか減らず。この間食べながらマヨネーズの裏面を見たら思いっきり賞味期限が過ぎていました。笑
おなか壊さなくてよかったです。1か月なんてあっという間ですね。