ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

洋服屋店員さんのセンスに脱帽

普段めったに服を買わないのですが、去年まで着ていた服が子供っぽくて似合わなくなってしまったので、セールに行って買い物してきました。
今月コンタクトレンズの洗浄液を買わないとと思っていたのですが、まだ2ヶ月分くらい残っていたので(笑)予算がまわせたというわけです。

f:id:sheep-hammock:20160702104543j:plain

買った物の一部。

 

以前、サロペットをずっと探してた時期があって、値段と形がしっくりくるものがなかったのですが、このお店の店員さんのチョイスがよくて「これですまさに探していたものは!」と両手で握手してしまいそうなテンションで購入したことがあります。笑

 

今回もよき出会いがあるだろうとお店をうろうろ。
先日と違う店員さんが対応してくださったのですが、その人が選ぶ服はなんだかピンとこない。どうしようかなと思っていたとき、サロペットを選んでくださった店員さんが登場。

 

「ちょっと待ってくださいね」と言って店内をうろうろ。途中タブレットでなにかを検索して目当てらしきものを探してうろうろ。そんなに時間かけてくださるんですかっていうくらい探して下さり、この組み合わせどうでしょうということで見せてくださったのがこの写真。

 

こういうの着たいと思ってた!と半ば興奮しながら試着し、購入。笑
色味的に秋っぽいですが、長く着られそうなので嬉しいです。

このお店は都内にも何店舗かあるらしく、場所的におそらく他店にも行ったことがあるのですが、買った記憶がない。
ということはつまり、この店員さんのセンスがとてもいいからなのかもしれない。
単純に私が探すの下手なだけなのかもしれませんが。^^:

 

しかし、こういうおしゃれな服って、素材がいいゆえに普通に洗濯できないのがつらいところ。レーヨン素材のトップスの扱いに少々困っています。よよよ。