読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

サーキュレーターはカバーが取り外せるものがオススメ

毎日暑いですね。都内はもちろんですが、仕事が終わって帰宅すると、部屋がむわっとしていて、でもまだ冷房には早いだろうと我慢していたのですが、我慢しきれなかったので買いました。サーキュレーター。

 

f:id:sheep-hammock:20160618154908j:plain

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 8畳 首振り 静音 PCF-HD15-Wというものです。
まず、デザインがかわいい。
このコロコロした雰囲気に惹かれました。首振りタイプなので、小動物みたいです。笑

 

最初は無印良品のサーキュレーターにしようと思っていたのですが、ちょっとゴツくて「うーん」と思っていたのです。誤って指をいれてしまうかもしれない…という意味でいうと無印のほうが安全です。こちらも指が入るほど間隔はあいていないので、大人だけの部屋ならこちらで充分です。

 

もう一つ、買う決定打になったのは、カバーが取り外せることです。
こんなふうに。

f:id:sheep-hammock:20160618155717j:plain

我が家はホコリがたまりやすい部屋だし、長期間使わないということも想定できる。
でも、カバーが外せないタイプを買ってしまったら、羽に付いたホコリはどうやってとればいいのでしょう。。

 

ということで、カバーが取り外せるタイプのものを探していたところ、この癒し系デザインのサーキュレーターにたどり着いたのでした。

風量は3段階。強・中・弱で、首振り機能も強・中・弱で選べます。

 

音の問題なのですが、「静音」と商品に書かれているだけあってうるさくないです。
強にすると若干、「強い風、吹かせてます!(キリッ)」みたいな風音がしますが、日常使うなら中の風量で充分な気がします。あと、振動は全然しないので、床に直置きできます。よかったー!

 

うちの部屋は換気口が部屋の中にないため(キッチンのほうにある)、空気の循環が悪かったんです。なので、今の時期は熱気と湿気でむーんとしていたのですね。

これから大事に使っていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村