ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

エコバッグは見た目重視

レジ袋って気が付くと結構溜まってしまいませんか?
私は紙袋の収集グセがあるので(貧乏性?いやほら、友達に漫画貸したりとかするのに必要じゃないですか…)レジ袋も捨てられないほうなんです。

 

それによく使うスーパーはレジ袋が有料なので、節約の敵!笑
ということでエコバッグを使っています。

 

といいつつ、エコバッグというエコバッグは持っていなくて、とあるバンドのツアーグッズ(トートバッグ)を使っていたのですが、通勤カバンに入れるとかさばるので苦労していました。

 

そんなとき、雑誌リンネルの付録にリサラーソンのトートバッグが!
ハリネズミかわいい!と、衝動買い。節約はどうした。

f:id:sheep-hammock:20160522190114j:plain

f:id:sheep-hammock:20160522190153j:plain

 

最寄りの本屋ではトートバッグの見本が置いておらず、エコバッグとして使えるのか賭けだったのですが、マチが結構広いので余裕で使えそうです。いい買い物をした♫

 

しかし、このトートバッグから大根とかネギとかがはみでてるのって、なんだか申し訳ない気持ちに(^^;)笑

 

リンネル 2016年 07 月号 [雑誌]

リンネル 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

にほんブログ村