ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

念願のソファー

ひとり暮らしをしたら絶対にソファーを買おうと思っていました。
それまでは家にいたくない人だったので、休日はカフェに逃げたりしていたのですが、ひとり暮らしをしたら逃げる必要はないし、むしろ家にずっといたい。
部屋を快適にするためにはソファーが必要だと思い、探していました。

 

最初は一人がけかなと思っていたのですが、昔好きな人の家に遊びにいったとき、彼はデスクチェアに座って、私は床に座るという状況で、ひとり暮らしだから普通の光景ではあるのですが、目線が同じじゃないっていうのにモヤモヤした記憶があって。

 

で、ありがたいことにいまの部屋は8畳と広めなので(普通ひとり暮らしの物件て6畳が基本です。ただ私の部屋は冷蔵庫が部屋の中にあるので、実質8畳もないですが)
2人がけソファーを買おう。2年後契約更新するときに、引っ越したくなったらそのときにソファーのことは考えればいいさという楽観的な考え(だってB型だし)のもとソファー探しの日々。

 

ソファーは実際に座ってみることをおすすめします。高くても硬い座り心地のものはあるし、弾力の仕方にも違いがありました。
熟考の末買ったのはこちら。

f:id:sheep-hammock:20160522184839j:plain

家具屋「NOCE」さんで購入。お店のサイトはこちら。価格は4万円+配送料(すみません値段を忘れました;)でした。いまはネットでも購入できますが、買った当時は店舗限定カラーだったのです。青いソファーが欲しかったので、嬉しかったです。

このソファーは縦に長いので、頭を背もたれにつけられますよーということで、へーそれはリラックスできそうと思ったのですが、実際あんまり背もたれに頭はつけなかった。笑
でも、いわゆる普通の形の青いソファーは、座り心地が硬かったので、こちらにして正解でした。

 

※ランキングに参加しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村