ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

来月の出費予定、すでに赤字目前

今月は赤字になるかならないかということで、今のうちに来月の出費予定を見ておけばお財布のコントロールができるんじゃないかと手帳とにらめっこ。

来月引き落とされる金額がなんと2万円Σ(・□・;)
先月の私よ、何を買ったんだ。
把握してないのがそもそもだめですね。

あとは
スタジオ 2500円くらい
ライブ 2500円+3000円
飲み会 6000円くらい?
DVD 10000円
合計24000円。

固定費と引き落としを合わせるとすでに15万円。食費を考えるともう何も買えない計算に…。やはりDVDは諦めるか…。
そりゃこの生活してたら貯金どころか赤字になっていくよなぁ。

スタジオというのは、社会人コピーバンドをやっておりまして、私はキーボード担当なのですが、月に一度スタジオで練習して、年に一度ライブをしています。
今年はバタバタしてお休みを貰ってたのですが、来月から復帰することにしたのです。
f:id:sheep-hammock:20160523203447j:image
去年はここでライブやりました。
久しぶりにみんなで音を奏でるの、楽しみです。

反省点としては、クレジットカードの引き落としを把握してなかったことなので、そこに気をつけつつ極力使わない。
あとはランチ代か…。