ひつじとハンモック

=30代OLひとりぐらしの日常=

100万円貯まったからひとり暮らしはじめました

「100万円貯まったら出ていきます」
と言って、100万円貯まる事に各地を転々とする女の子の映画があります。

蒼井優さんの主演映画「百万円と苦虫女」。

f:id:sheep-hammock:20160522120644j:plain

 

特技・資格はなく、友達もいない。就職ができずフリーターとして生活している鈴子(21歳)は、とある事件をきっかけに家を出ることを決意。100万円貯めるごとに各地を転々としていくロードムービーです。

予告動画はこちら

 

当時23歳だった私は、彼女と同じように特技・就職に有利な資格はなく、うまく就職できずに非正規雇用で働いていたので、彼女の生き方は眩しく見えました。

 

あれから8年。幸い友達に恵まれ、日々の生活は楽しいけれど、仕事に関しては今も模索中。今もこれといった特技・資格はなく、非正規雇用で働いています。

 

訳あって貯蓄がなくなり、一昨年実家に戻ったのですが、
実家での生活は息苦しく、私はひとり暮らしをする決断をしました。
給料をコツコツため、100万円貯まったらひとり暮らしをしようと。
そして晴れて昨年にひとり暮らしをスタートできました。

非正規雇用で転職魔。給料は20万に届くか届かないか。
正直生活していけるか不安ではありましたし、今も不安です。

必要なものを買い揃えていくうちに貯金はどんどん減っていき、そろそろしっかりしないと、また実家へ戻ることになってしまう。

 

ということで、8ヶ月間の反省を活かすべく、ブログをはじめることにしました。

がんばるぞー。

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

 

 

-------

プロフィール

名前 ひつじ
年齢 31歳
血液型 B型
職業 事務のようなもの(契約社員
給料 手取り20万円前後(残業しないと18万円とか。ボーナスはありません)

趣味 音楽鑑賞(ライブにいくことが多い)、読書、ボードゲーム